スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

101日目 あるものでフル活用

婚活宣言から100日を過ぎました。

甘くないですね。

逆に結婚が遠ざかっているような感じです。



オーネットは9月から新システムに移行しているみたいですね。

私の場合、はじめから新システムを利用してるのでわかりませんが、

旧システムから利用している会員の中には、不便を感じてる方が多いみたいですね。


最初の申し込み(お話掲示板)を7人の方にして、お返事があったのは2人。

14日間未回答のままだと、自動的にお断りになるそうです。

それは寂しい・・・。

というか、何かおかしい。

一週間経つ人もいる。

生きてますか!?

心配になってきました。


初のお返事メールが携帯に届きました。同じ方から2通。

一通目、「○○番さんがあなたとの掲示板を終了されました」ナニコレ?
二通目、「○○番さんが申し込みにお返事をしました」オヤオヤ?

どういうことかというと、○○番さんは私からの申し込みを受けて即お断りをしています。
(システムが送信するメールの順番が逆ですけど(笑))

申し込みを受ける→写真を見る→断るという手順を簡潔に○○番さんはおこなってるということ。

さすがに最初は不快に思いましたけど・・・、

相手との会話をせずに、わだかまりも最小限。断り方が明快ですよね。

参考にします。


オーネットのシステム。しょぼいかも。それでも最大限に利用しないとね。

他の婚活サイトと比較してみて、現在までの不満点をあげると、、、

1、最初から写真は見せて欲しい。結局要求するものですから。

2、お知らせメールにタイムラグありすぎ。遅すぎて意味が無い、というか混乱する。

3、お話掲示板のメッセージ文字数が150文字では少なすぎ。一つ2つ質問したら字数終わっちゃうよ。
 ちなみに他のサイトでは上限1000文字になってます。


愚痴っても仕方ないことわかっております。はい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。