スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドレス交換の断り方〜その2

前回↓からの続きです。

アドレス交換の断り方


私が婚活パーティーに参加していたのは3年前になります。

今は様子が変わってるかもしれませんし、パーティー形式も多様になっていると思います。


私が参加していたパーティーは、大きく分けて2つのタイプがあります。

最終的に カップリングさせるタイプ か、カップリングせずに 自由に連絡先を交換するタイプ

前者の場合、あくまでカップリングが目的ですので、カップル以外は連絡先交換できませんが、

パーティー中に連絡先を伝えるアプローチカードのサービスがあったり、

後日連絡先を聞き出してくれるアフターフォローサービスなどもあります。


このトピックは当然後者のタイプのパーティーでの出来事と思っていたのですが、

そうではなく、持ち時間3分間でアドレス交換を強要してくる人がいるそうです。
(→トピ主の後レスでわかりました)

もはやカップリングパーティーの意味がありません・・・。

積極的なのは良いことだと思いますが、ルールを守らなければ無法地帯になります。

まあ、ちょっと軽率な感じの相手だし、そういう人が増えているのなら、

参加しているパーティー自体の質も落ちているのかもしれません。



私の話をします。

私は後者(自由に連絡先を交換するタイプ)のパーティーに数回参加したことがあります。

しかし、あまり成果が出ないのでこのタイプのパーティーは敬遠するようになりました。

参加したパーティー会場では、大体3〜4人の女性とアドレス交換してましたが、

後日メールを送っても3人中1人返事が来れば良い方で、反応がない人ばかりです。

当初は返事すらできないのか!って憤ってましたが、

婚活ではそんなことが当たり前のように続くので、慣れていくしかありませんでした。


次回に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。