スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活ブログの紹介

今回は、相互リンクのコメントをいただいた方のブログを紹介します。

時間とお金を無駄にしない婚活パーティーの成功法
http://konkatsu300.blog.fc2.com/


とても興味深いです。



何が?って、、、やはり「婚活パーティーに300回参加」というところでしょう。

その経験と蓄積されたノウハウがあるでしょうから、婚活男子には貴重な情報源になるでしょう。


300回ということは・・・ブログ主さんも計算していますが、1回5000円としても参加費だけで150万円の出費です。

当日の交通費や飲食代、デート代も合わせれば相当な額になると思います。

それと、300回をこなした「期間」はどのくらいなのでしょう?

数年かかったとしても密度は濃いと思いますが、いずれにしても経済的・精神的に強者です。


記事はまだ少ないですが(現時点で5件)、内容についても期待感があります。

婚活パーティーに参加するメリットを述べる一文を抜粋↓


男性が女性を交際相手候補として選ぶ際、まず、女性の外見を見て「あり」か「なし」かを決める方が多いと思います。少なくとも筆者はそうです。

したがって、「性格が合うか合わないか」といったことは「あり」の女性になって初めて判断するわけです。

簡単に言うと、男性が女性の外見を「あり」と判断しなければ、その女性と話すも価値はもはやありません。

(中略)

婚活パーティーではシステム的に短時間(長くても3分程度)で会話を終了することになるため、「なし」と判断した女性とも短時間で会話を終わらせることができます。

このように、婚活パーティーでは極めて効率的に女性を「あり」か「なし」の判断ができるので、非常に大きなメリットがあります。



実に率直に語っています。

きれいごとを並べたサイトやブログよりも、婚活をしている人には有益だと思います。

また、「女性は見ないで」って書かれていますが、男性の目線を知る貴重なブログになると思われます。


私の場合、40歳を過ぎてから婚活を始めました。しかも、結婚に焦りまくっていました。

ブログ主さんとは立場も状況も大きく異なっていたと思います。

当時よりも10歳若くて、お金と時間に余裕があったなら、こんな婚活も「あり」かもしれません。

精神的に耐えられるかは別として・・・。


まだブログを始めたばかりみたいなので、内容については徐々に明らかになっていくでしょう。

ブログの更新を楽しみにしています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。