スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ふたたび

ただの愚痴です。

(※ご注意 女性に対してあまり適切ではない言葉も発しています。)


歌手で俳優の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが結婚されました。

ここ数日、芸能ニュースで賑わってますね。

特別ファンという訳ではないですが、福山さんの曲は車でたまに聴きます。

吹石さんも特別ファンという訳ではありませんが、以前から「すっげぇ〜綺麗な人だなぁ」と思ってました。

美男美女でお似合いだよなー。

何れにしても、おめでたいです。


案の定と言えばそうなのですが・・・

会社のオバハン連中が福山ネタで朝から騒いでいます。。。

オバハン自身も昔からの福山ファンなんだそうですが、

結婚ニュースにずーっと否定的な話ばかりしてます。

「福山が結婚したのにはガッカリだ」「相手が吹石なのも認められない」

↑簡略するとこういうこと言っています(呆)


ガッカリってどういうことなんだろう?って聞いていると、

どうやら、福山が独身だったら自分にもチャンスがあると思ってるらしい(ぇ???)

「今は既婚(自分)だから無理だけど、独身だったらどこでどう繋がるかわからない。

ひょっとしたら(福山との結婚)があるかもしれない。」だそうで、、、

今の旦那と結婚する時は、「福山との結婚は諦めるしかない」と本気で思ってたらしい。。。


オバハンには同じく福山ファンの友達がいるらしく、

その友達に至っては泥酔状態で電話してきて、くだを巻くほど愚痴ってたらしい。

ファンを辞めるそうだ(呆)


吹石に対しては、

「あのレベルでは相応しくない。もっと大物じゃないとー。」「大して綺麗じゃない」

とかほざいてます・・・。

アラフィフのデブでブスのババアがふざけるな!



昨今、アイドルも身近な存在になっていると思います。

夢をみるのも自由だと思います。

でも、、、目を血走りながら語ってる様を見ると、不快を通り越して恐ろしく感じますし、

どうしてそういう思考に陥るのか私には理解できません。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もついついブログを見てしまいます。

吹石さんは、清純そうなのに、
なんであんなに色気があるんだろうと
羨ましいです🎵
主人は、結婚して1年も経ってないのに、
家族という対象になって、とても大事だけど
そんなにムラムラしてくれないみたいです。
仲良しなのですが、子どもも欲しいし、
清純そうなのに、色気があるの吹石さんいいなぁ。
どうしたら言いかなぁ。
主人は自然が良いみたいだけど。

私も会社の女声の気持ちわかります。
声に出しては言えないけど、
私もついつい佐々木蔵之介さんとか、チュートリアルの福田さんとか、
好きなので京都の裏道で会ったら何かあったりして、
とか思ってました。

コミュニケーションツールかなと感じました

はじめまして
婚活中の女性です
男性の気持ちがわからなくなり
検索するうちに来ました。
大変参考になります。

福山雅治の件ですが
コミュニケーションツールにして遊んでる人もたくさんいました
真面目に吹石一恵が嫌じゃなく
なんとなく周りに合わせてるだけの人もたくさんいますよ。

以前私は冷めた態度でいたら、ランチに誘われなくなった事がありました
怖かったです
連帯感を保つためにも、使ってる人がいる気がします

朝型人間さんへ

いつもありがとうございます。

>どうしたら言いかなぁ。
夫婦円満が一番ですよ!


ネットのニュースで「福山ショック」で会社を早退したり休んだりするOLが続出だとか・・・。
うーん・・・私には全く気持ちがわからない。
タレントや女優で「かわいいな、綺麗だな、好みだな」等のファンとしての気持ちは私にもありますが、
自分からは遠い存在の人たちのことを、本気で自分にもチャンスがあるなんて思わない。

なんていうか、現実とバーチャルがごっちゃになってて、
女性は幾つになっても「白馬に乗った王子様が迎えに来る」という気持ちがあるのでしょうか?


「バラードは自分の為に歌ってると思ってた。」
「あいつの為に歌ってるなら、もう聴けない。」
「なんで私じゃダメだったのだろう?」

こういうことを涙を流しながら本気で言ってるのが怖い・・・。

一般の人と結婚する芸能人もいますから、可能性はゼロじゃないと思いますが、

毎日毎日ひとの悪口ばかり言ってる醜いババアが相手にされる訳ないだろと言いたい・・・。

りかさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。話のネタになりますよね。
ファンだったら「残念だなぁ」くらい言うのは理解できますが、
そこで自分を絡めちゃうのはよくわかりません。

しかし、女性のグループは端から見ても大変そうです・・・。


婚活がんばってくださいね!

駄文失礼します

もうそのへんにした方が良いのでは…

bookanさん、あなたの評価を下げる行為はもうおやめになったになった方が良いと思います。

私が、こう言えばあなたは
「気に食わない人は見なければ良い。」
そうおっしゃるかもしれない。
しかし、このブロックを楽しみにしている方はがっかりするし、あたな自身の評価を下げる。
お互い良い事はないと思います。

あなたがどう思い、考えるかは当然、ご自身の自由です。
ですが、全てを口に出す(文章にする)のは必ずしも良い事ばかりではないと思います。

あなたがどうしようもない方なら私もスルーしたと思いますが、あなたは良い方だと私は思っているので、書き込みしてしまいました。
失礼しました…




ニーターさんへ

コメントありがとうございます。

そうですか。今回の記事やレスはそんなにガッカリで私の評価を下げるものなのですか。
すべての女性を敵に廻したような発言ってことでしょうか?
もし差し支え無ければ、どこがガッカリなのか教えていただけませんでしょうか?
ニーターさんのご意見でも一般論でも結構です。

レスをくれた朝型人間さんやりかさんが気分を害したのならお詫びします。
貴重なコメントでしたし、お二人を批判する意図は全くありません。


私がブログを書くスタンスは、普段口にしない心の内を吐露することです。
私にはそういう場所(このブログ)があったので、正直婚活を乗り切ることができました。
本音を書かずにきれいごとばかりでは、全く意味の無いものになってしまいます。
もちろん、特定の誰かを名指ししたり、相手がわかるような批判は避けてきたつもりです。

そもそも、私は「良い方」ではありませんし、欠点だらけの人間です。
ヘタレなオッサンの呟きで、今回の記事はタイトル通り「愚痴」です。
愚痴をどこかに吐きたいから書いています。


って、ここまで書いておいて何なんですが、、、
もしかして、「婚活終わったんだからブログもうやめなよ」ってこと??
それもそうだとは思います・・・。


ご指摘ありがとうございます。
また、お返事お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄文2

私の個人的な意見で一般論にはならないと思いますが…
このブログ全般を通して中年女性への表現が強い様に感じてしまいました。
この年代の女性ってそのあたりにもの凄く敏感に反応しますから…
私からしても、強い圧を感じて怖い気がしました。
普段は穏やか(と私が勝手に思っているだけですが)な方が
中年女性の事となると何か急に表現が強くなるので何だか怖い感じがしてしまうのかもしれません。

何度かデートした女性のFB上の画像に対する表現も何だか
びっくりした記憶があります。
「ブス」「デブ」とか…

私の勝手な感想ですが冷静で落ち着いた仕事のできる大人の
イメージの方が急に女性に噛み付く様な表現をするので目を覆いたくなる時があるんです。
何が起きたのかな?って…

繰り返しになりますが、私の個人的な意見で参考にはならないと思います。
ですが、私と同じ様に感じる女性もいらっしゃるのではないか?
と思ってしまったものですから…
そういう方は残念に思うのではないのかな?
と勝手に思ってしまいました。

ブログは楽しく読まさせていただいております。
だから止める必要も全くないと思います。
今後も続けて欲しいです。

Sさんへ

いつもありがとうございます。

光ゲンジですかー私の高校時代ですね・・・
中学生の妄想なんてかわいいじゃないですか。

4●歳独身女性が木村拓哉を彼氏と思ってるのも、
還暦間近のぎとぎとのおじさんがSさんに片想いしてたのも、
周りに迷惑を及ぼさなければ、基本自由なんでしょうね。


うちの会社のオバさん、会話の9割が他人の悪口なんですよね。
毎日毎日、芸能人から自分の友人、電車ですれ違った人まで悪口三昧。
それに、自分のことは棚に上げて、女子アイドルのファンに対しては
オタクキモチワルイ・クサイ・キタナイって、まるでゴミ扱いするんだよね。
レイシスト!!

あー、また「おやめさない」と言われちゃいますね、、、
ごめんなさい。

ニーターさんへ

お返事ありがとうございます。
ほんとに感謝してます。

前のレスを書いてる途中にニーターさんの返事がありました。
やっちまいましたね。。。私。
更に気分を悪くされたでしょう。。。


>このブログ全般を通して中年女性への表現が強い様に感じてしまいました。

そうですか。あんまり意識していないつもりですが、そうなのかな?
婚活のお相手だった多くの人も、現在周りにいる人もみんな中年女性になるのか、
記事の題材になってしまいますね。

自分で言うのも何なんですが、昔から性格は穏やかです。
争いごとは大嫌いで、全てを穏便に済ませようとする小市民です。
でもいつしか、守るものが多くなり責任ある立場になると、人に強く当たるようなことも出てきました。
女性に噛み付く様な表現をすることと関係ないかもしれませんが・・・。


>何度かデートした女性のFB上の画像に対する表現も何だか

それは「ブサイクなのに」という言葉ですね(^^;
「愛嬌のある」という意味も多少入っていますけど、まあ正直な感想です。
FBの画像を見たときの、一番大きく感じたことを書きました。


私だけじゃなくて多くのブロガーは、ブログとリアルでは印象が違うと思ってます。
どちらも本当の姿なんだと思いますが、もともと残念な人なのにブログでは出し切れてないのかもしれません。

ご意見は大変勉強になりました。
少なくとも、リアルで無意識に人を傷つけることがないように気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝型人間さんへ

いつもありがとうございます。
私のくだらない呟きを楽しみにしてくれるなんて・・・。
ありがたいことですね。

気まぐれでまた何か書きます。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。