スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2015年もあと残り僅かとなりました。


紅白は毎年見ないのですが、

フィナーレから「ゆく年くる年」に画面が切り替わる時って

厳粛な気持ちになりますよね。

そこだけ毎年味わってます(笑)


では、

みなさま、良いお年を!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年収

私も40で婚活再開するものです。
面白く全てブログよみました。
参考にしたいのですが、年収どのくらいで勝負された結果なのかが興味あります。平均よりは上とありますが…
40で年の差婚だと700以上ないと厳しいでしょうか。
もちろん年収だけではないのは承知してます。

私も40さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね・・・4桁はいってないです。

ご承知の通り、それだけではないですし、年収が決定打にはならないです。
高年収でもないのにあれこれ言っても仕方ないですが、
それを売りにするとそういう人しか寄って来ないでしょう。
(でも、お金は大事ですから無いよりあったほうが良いですよね)

私が婚活してた時もプロフィールの年収欄に敏感な人は何割かいました。
書かれているものだから気になるのは当たり前だと思いますが、
過剰に反応したり、あからさまにお金目当てな態度をされると、こちらも引きます・・・。

婚活パーティーで女性からこんな質問をされたことがあります。
「その職種でその年収はどうやって成り立ってるのですか?」
会社名、役職、具体的な仕事内容など裏付けとなる回答を求めてきました。
カップルになることよりも興味本位優先ってことなのでしょう。

婚活ってそういうものだと割り切るのも必要ですが、
自然体なほうが疲れないと思います。
あまりお役に立ててないと思いますが、婚活頑張ってください。

なるほど!です。笑
私もまずは前の彼女を忘れる事から始めてみます。
ありがとうございました!

私も40さんへ

お返事遅くなりました。
頑張ってください〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

婚活35さんへ

コメントありがとうございます。

記憶を辿ると、、、
オーネット入会後、その時期が一番忙しいのかもしれませんね。
婚活35さんがどういう状況なのかわかりませんが、
乗り越えた先にはきっと良いことがあると思います!

はじめまして

一気に読み進めてきました(о´∀`о)

私も結婚相談所経由で婚活して、現在は2年目主婦です。
男性の婚活ブログは初めて読んだので、旦那もこんなこと考えながら婚活してたのかなぁと想像して楽しんでました。
最近は更新されてないようで残念( ´△`)

もうすぐ3年目の結婚記念日ですね。
おめでとうございます。
ご家族は増えたりしたのでしょうか?

何はともあれ、奥様を大事になさってくださいね

みこちんさんへ

コメントありがとうございます。
家族みんな元気に楽しくやっております。

ブログはこのまま放置になるでしょう…。
で、少しでも誰かの役に立てたなら嬉しく思います。

ときどき見にきてます🎵

おはようございます🎵(*^^*)❤
ブログ更新のないのは私も楽しみにしてるので残念ですが、
更新のないのはお幸せな証拠かなぁと思っておきます。
法事とかいろいろあるたび、シャイな彼が活躍してくれる姿を見ると、私と結婚してくれてありがとうと思います。
奥さまとお幸せに。私も少しずつ頑張ります。

朝型人間さんへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。。。
朝型さんもお元気そうで何よりです。

今、リオのオリンピック中継観てますが、ロンドンの時は婚活してたなと・・・。

「悪縁切って、良縁結ぶ」

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
最近更新がないようですが、お元気ですか?
貴重な婚活情報ブログなので再開を楽しみにしてます。

私事ですが運命の出会いができたのですが、
日頃の感謝の気持ちを込めてbookanさんにも婚活友達から教えてもらった秘密情報があります。そのまま教えてもらった文章を紹介しますね。

≪良縁結ぶ入れない店≫

京都東山、八坂神社にほど近いところに人通りの少ない商店街がある

そこに看板も出ていない店がある

その店で抹茶と一緒に出てくる名物の和菓子「むすび」を食べると【悪縁切れ、良縁結ぶ】という噂が舞妓さんの中では有名な話

人気ブロガーの歌舞伎役者が密かに紹介したことがきっかけで、気づいた人たちが訪れるようになった

今では予約してから行かないと食べれないほどにまで人気

「むすび」は店主の大好きなおばあちゃんがきっかけ。

子供の頃、体調を崩すとおばあちゃんが体をさすってくれ、おまじなをすると一瞬で痛みが飛んでいった
そんな不思議なおばあちゃんが大好きだったのが黄身餡の和菓子


おばあちゃんの力にあやかろうと大事な茶会の際に出した和菓子が大好評で、そこからあれよあれよと良縁が結ばれていった

毎朝、店主が自ら作られる「むすび」は数に限りがあり、食べれない人が増えてきたので看板も置かないようにしたとか

「むすび」には、3つの約束事があるそうで

1つ目は、他の人に「むすび」を食べてもらうご縁を結ぶこと(福分け)
2つ目は、八坂神社にお礼参りすること(感謝)
最後に、店の名前は絶対に他言しないこと(内緒)


条件によりお店の名前はお伝えできないんですが、一部の業界の方だけがこっそり行ってる意味がわかりました。

他に出会いを求めている方にも伝えれたらと思いますが、コメント掲載はお任せします。
不思議と良縁につながりますので、是非とも行ってみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お礼

bookanさん

お久しぶりです。

2013年5~6月頃にこちらのブログを通じて婚活の相談に乗って頂いていたshankと申します。
あれから3年以上過ぎてしまいましたが覚えておられますでしょうか?

当時の自分は36才、婚活歴1年半で25人の女性とお見合いしていました。
幾度となく心が折れそうになる中でbookanさんのブログに何度も勇気づけられ、これまで何とか活動を続けてくることができました。

そんな私がなぜ今になってbookanさんにご連絡したかといいますと…最近ようやく結婚することが決まったためです。

振り返ると、この5年はbookanさんと同じく懸命に走り続けた5年間でした。
活動期間5年、期間中にお付き合いした女性は7人にのぼり、最終的にお見合いした女性の数は・・・なんと137人にまでなっていました。

当時の自分は「bookanさんは自分の倍以上の女性と会い、ようやく生涯のパートナーが見つかったんだから自分なんてまだまだ・・・」なんて思っていましたが、最終的には当時のbookanさんをゆうに超える人数になってしまいました(^_^;)

オーネットのベテランアドバイザーからも「shankさんのお見合い人数の多さはダントツの記録」と不名誉?なコメントを頂いてしまいましたが、ともあれ本当に「生涯のパートナーはこの人だ」と心から思える女性と婚約することができました。
お互いの両親への挨拶も終え、今は挙式に向けてパートナーと共に準備を進めているところです。

今こうして生涯のパートナーと出会うことができたのも、あの頃bookanさんのブログが私の心の支えになってくれていたことが大きかったと思っています。
また、見ず知らずの私に誠実に相談に乗って頂けたことを今でも感謝しています。

ブログを拝見し、その後bookanさんも幸せな人生を送られているようで私も嬉しく思っています。

あの頃は本当にお世話になりました。
そして本当にありがとうございました。

bookanさんも末永くお幸せに。

momochiさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

良縁のお話ありがとうございます。
内容のご判断は、このブログに訪れて読まれた方にお任せします。

shankさんへ

お久しぶりです。

shankさん、貫きましたね。がんばりましたね。

本当におめでとうございます。


過去のコメント欄のやり取りを読み返しましたが、
shankさんは自分と同じようなタイプだなと当時も感じておりました。
ここまで長く、ここまで多くのお見合いをこなすとは思っていませんでしたが、
『「生涯のパートナーはこの人だ」と心から思える女性』と結ばれたことは、
最高の結果だと思います。

願わくば、その貴重な体験を広く伝えていただければと思います。
まあ、でも、今は幸せになるための準備が最優先ですね。



婚活ブログのコメント欄での繋がりで、大したアドバイスもしてませんが、、
お礼のコメントなんていただいちゃって、大変感激しております。

このブログを覚えていてくれて、コメントしてくれるshankさんの思いやりに、
世の中にはこういう小さな繋がりでも、勇気や感動をもらえるものだと感じました。
お礼言いたいのは私の方です。ありがとうございます。

私もこういう気持ちを忘れずにいたいです。


shankさん、お幸せに!

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。