スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

166日目 ゆく年くる年

2011年。40歳になり、婚活元年となりました。

重い腰を上げて、婚活パーティーに参加してみた。

イメージしていたものと随分と違っていた。

結婚したい、出会いたい、という思いはみんな同じ。

最近忘れていたドキドキ感もあって、楽しくもある。

『なんでもっと早く始めなかったんだろう!』という感じです。


婚活は楽しいことばかりではありません。

どちらかというと、失望・疲労・自己嫌悪になることが多いです。

ただ、始めなければ分からなかったことがあります。

・自分はどんな女性と結婚して、共に生活していきたいのか。

・自分はどんな女性から対象とされるのか。

・結婚のその先の、家庭を築くという責任を背負う覚悟。


婚活の手段は、パーティー・婚活サイト・結婚相談所の三本立てで活動しています。

共通して言えるのは、携帯やパソコンでコミュニケーションを取ることが多い。

そのためか、リアルで応対する時ではありえない行動を平気で出来てしまう。

また、相手を選ぶ基準は人間性よりも条件(年齢、年収、身長、職種職歴、学歴、家族構成)が優先される。

結局は人間性や相性なのだと、誰しも思っているはずだけど・・・。


さて、2012年がやってきます。

当初、半年で『お付き合いする女性を見つける』と目標らしきものをもっていましたが、

現段階ではその目標は厳しい・・・。


2012年、気分を変えて望みたい。

その第一弾として、新年早々オーネットで出会った女性とのお見合い4連戦があります。

まずは会ってみないとわかりませんからね。


ログインする度に退会しようと思ってた婚活サイト。

そうすると決まって申し込みがあります。

もう一ヶ月だけ続けてみよう・・・。


1月はオーネットのイベントにも3回参加する予定。

他社のパーティも申し込んで、2012年は

婚活てんこ盛り!のロケットスタート!

でございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。