スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

216日目 ため息ばかり。痩せるかな?

2回目のデート

この日はF8さんとお出かけしました。

半日、楽しく過ごせました。


前回の時と印象は変わらない、F8さん

積極的にアプローチされることは、今までに無いことだったので嬉しい反面、戸惑いもあります。

なぜ、恋愛対象として見れないのか、、自分なりに分析すると・・・

女性に対する生理的な、本能のようなものでした。

・手を繋ぎたいと思わない。
・体に触れられても何にも感じない。ドキっとしない。
・抱きしめたいと思わない。
・キスをしたいと思わない。
・エッチをしたいと思わない。

決して、顔やスタイルなどの身体的なものだけではないと思います。

この事だけにこだわる訳ではありませんが、男性にとっては大切なことです。

F9さんの場合はもちろん、F10さんにも少なからず本能をくすぐる部分がありました。


この先付き合っていけば変化するだろうし、解決する問題かもしれない。

恋愛対象に見れるかどうかよりも、もっと重要な問題は、、、

やはり年齢的に 『赤ちゃんを授かることができるのか?』 ということ。


私の場合、歳を重ねるごとに強く、強く子供が欲しいと思うようになってきました。

若くして結婚しても授からなかった夫婦を何組も知ってますし、高齢でも授かった夫婦も知ってます。

ですが、、、理解した上で結婚しても女性には相当なプレッシャーがかかり、不幸にさせそうです。


決めなきゃならないけど、納得できる結論を出せるのだろうか。

F8さん、私は悩んでいます。

ため息です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときめきも欲しい、赤ちゃんも欲しい、顔面偏差値も高いほうがいい…
だったら、10年前に婚活しなきゃ…と、思うんですが。
それはさておき、F8さんがおいくつか存じませんが、早く結論を出して差し上げないと、F8さんの貴重な時間まであなたが食い潰すことになってしまいますよ。

Re: タイトルなし

みちさん、コメントありがとうございます。

> だったら、10年前に婚活しなきゃ…と、思うんですが。

そういうブログなんです(笑)
「40歳のオッサンが何寝ぼけてんの?」という内容を書いています。


> それはさておき、F8さんがおいくつか存じませんが、早く結論を出して差し上げないと、F8さんの貴重な時間まであなたが食い潰すことになってしまいますよ。

その通りです。時間が無い事も十分承知しております。
F8さんのことは、将来のことも想像しながらかなり真剣に考えております。
朝の通勤電車では「断ろう」と思ってたのが、昼休みには「うまくいきそう」と考えてたりして、
毎日時間が空くとF8さんのことばかりを考えています。
F8さんのおかげで「結婚とは何か?」ということをあらためて自問自答もしています。

F8さんの都合もあって、お会いしてから交際への意思判断が遅れていますが、F8さんの貴重な時間を
食い潰すようなことはしないように結論を出します。

みちさんのコメントは貴重なご意見として真摯に受け止めます。ありがとうございました。

返信ありがとうございました。
婚活はしたことありませんが、結婚生活の先輩として、言わせていただくなら…
「結婚」は「生活」だとおもいます。
24時間365日一緒にいて、年をとっていくこと。
「配偶者」はいつも傍にいる人。物理的なことではなく、社会生活のなかでいつも傍にいる片割れ。
良き配偶者、良き生活に巡り会えますことを願います。

みちさん、ありがとう。

ブログで全てを表現できませんが、今は諦めずに全力疾走です。
必ず「良き生活」が来ることを信じています。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。